契約書のメールが受信出来ない場合(キャリアメール)
電子契約書(クラウドサイン)で契約を締結するにはメールアドレスを登録し登録したアドレスに送られる契約書を確認する必要がありますが、一部のキャリアメールアドレスを利用しているお客様の中にはメールを受信出来ないケースがあります。
電子契約書(クラウドサイン)のメールが受信できない要因は主に3つ考えられます。
1・送信されたメールアドレスが間違っている
2・メールの設定により受信が拒否されている
3・なんらかの不具合によりサーバーでメールが止められている
まず、送信されたメールアドレスが間違っていないか送信者に確認していただき、間違っていない場合はメールの受信設定を確認してください。
キャリアによって複数の受信設定がありますので全て確認してから送信者にリマインドをご依頼ください。